マタニティヨガ

マタニティヨガは、むくみとりの名人!

毎週水曜日9時半から、
ごはんカフェ和みでのビジョンヨガマタニティ

今日は
10日後に予定日を控えた妊婦さんと
明後日から臨月に入る妊婦さんのお二人とのヨガでした

3週間ぶりに来たMさんは

むくんで気持ち悪い
足首がなくなっている
足の甲がぽっくり膨らんでいる
靴が履きにくい
と言っていました。

検診でお医者さんに言ったら、
産まれれば治るからしょうがない
といわれたそうです。


ヨガの後、あれ!?
足の甲のぼっくりがなくなってる!

これが本当の私の足!
と、スッキリして喜んでいました。

妊婦さんにとって良い事は、
普通の人にとってもいいことです。
お腹の中の赤ちゃんからのメッセージ


クーラーで冷えた足首にレッグウォーマー。
シャワーだけじゃなくて、お風呂に入りましょう。
早起きして涼しい時に散歩
夕焼け見ながら涼しく散歩
あったかいものを飲みましょう
毎日ヨガをやる
お腹に手を当てて、赤ちゃんといろいろ楽しむ

そうだ私も!と
レッグウォーマーして寝たら
ぐっすり眠れて身体が疲れが取れて
目覚めがぱっちり
気持ちのいい朝です。





by shimaokataeko | 2018-07-26 00:25

<< 新しい赤ちゃんとヨガ 母と子のタッチセラピー >>