居心地の良い身体で、心地よい生き方を!

頑張りたいこと、楽しみたいことがたくさんある方が

  腰が痛くてダンスにでて来られない。
  やらなきゃいけないことがいっぱいあって時間がない。
  どこもかも具合が悪い。
  けどヨガに行く時間が無い。

そんな風に言っている人がいます。

  具合が悪い身体は、

その生き方を変えてって言ってると思うのです。

「人には頼めない。」
「あの人はやってくれっこない」

って頼む前から言っていたりします。


まず、居心地の良い身体にすることを優先してみたら如何でしょう

私は家の掃除や片付けが得意ではなくてこまります。

けど、

私が今住んでいるこの身体のことは得意です。
大事にして、いごこちよくしてやると、
自然の力が働いて、

悪いところを治したり、病気を避けたり、してくれます。

居心地良くするこつは、

まず、たっぷりの呼吸、
今日はここだよって言っている、身体の声を聴いて、
”イタきも” を、感じて、吐いて、緩めて、味わうだけ!

☆☆☆ 身体の中の、いろんなところが、ちゃあんと、それぞれの役目をはたし
    細胞同志が手をつないで助け合う、☆☆☆

そんな環境を作ってやったら、

とっても居心地が良くなります。

心の動きともつながってるから、

日々刻々と、一日の中でも、
ゆがんだり、たまったりする。それを、
そのつど、出来る限り早めに、よき居心地に、戻してやる。
それがビジョンヨガ

そして、極力いつも居心地の良い状態にしていてやると、

ここからが、あら不思議、なところ、
世に言う、ビジョンヨガマジック

その人が本来生まれ持ってきた力や、役割や、使命が
発揮される、全うされる方向に、
動き始め,進み始め、
カチャカチャと、パズルのように、はまり始めるのです。

バースビジョンの実現へ!!

どうぞ!全ての皆様お試しあれ \(*^_^*)/

たえこ

by shimaokataeko | 2011-09-08 23:58 | ビジョンヨガ

<< 初回開催!生坂村ママさんビジョンヨガ 和みビジョンヨガ始まります >>